クッキー・ぷりん・あんずのひとり言

パピヨンのクッキーとチワワのプリンとあんずの日記です。

プロフィール

クッキー・ぷりん・あんず

  • Author:クッキー・ぷりん・あんず
  • デカパピのクッキーと普通のチワワのプリンと小さなチワワのあんずです▼o・_・o▼遊びに来てくれてありがとう!また来てね♪
    コメント残してくれた嬉しいです☆*~゜⌒('-'*)⌒゜~*☆

    写真つき掲示板はこちらです♪
    写真BBS




    ↑に参加中なので、クリックしてね▼o・_・o▼

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

あんずでしゅ♪ 2006-06-12-Mon

ずっとずっと前に、コプリママしゃんがあたちにくれたお洋服
似合ってるでしょ
20060612233214.jpg

これ、実は、ず~~~~っと、あみ姉しゃんが隠し持ってまちた
ピースハウスさんに送ろうと思って、ためてたフードサンプルの中に、この洋服も一緒に入り込んでたの

コプリのママしゃん、どーもありがとー
やっと貰えて、嬉しいでしゅ

せっかくだから、得意のポーズを・・・
(ただ、転がってるだけ・・・笑)

20060612233224.jpg

土曜日は、あたちとクッキーお留守番で、ぷりんだけ、病院へ・・

病院終わって、みんなで遊んでたらしい
あたちも、行きたかったよ
20060612234716.jpg

集合写真がとれたって、喜んでたけど、あたちもクッキーもいないよ
それに、茶々とパンコもいない
今度は、みんな集合にチャレンジだね

20060612234753.jpg

今日はあたち、クッキーと遊んであげたの
20060612235246.jpg

クッキー、喜んでたから良かったわ←何気にえらそう( ̄▽ ̄;)

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 11 △Page Top

追いかけて・・・ 2006-06-09-Fri

お父ちゃんが食べ物を持ってれば、3匹で群がり

20060609184205.jpg

お姉ちゃんがカウンターの上にある美味しいものを食べようとすれば、すかさず群がり

20060609184236.jpg

パンを食べていれば、またまた群がる

20060609184219.jpg

ここにも、必死の顔でパンを追いかけてる猫がいる

はっくんです♪

そしてここには、必死でコーヒー飲んでる猫がいる
ことにゃん。。。そんなにおいしいかい




お姉ちゃんが修学旅行で、京都・奈良に行ったお土産
「ひそかな願いが叶いますように」って書いてあったよ
お母ちゃん、ひそかな願いって・・・


20060609184701.jpg

奈良・・・一緒に行けたら、はなぴーさんに会えたかな

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 10 △Page Top

 2006-06-07-Wed

5月30日(火)衆議院環境委員会で鳥獣保護法の改正質疑ってのをしたんだ
自民党の馬渡龍治議員がトラバサミにかかったオジロワシや散弾銃を体中に打ち込まれた猟犬の写真などをコピーして会場の議員さんたちに見せて、トラバサミは止めるべきだって話してくれたんだ

国会での質疑の様子
馬渡龍治議員の所をクリックしてね
http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.cfm?deli_id=30931&media_type=wb

くくりわなにかかった動物たちの姿
http://www.alive-net.net/wildlife/trap/trap-syomei2.html

てるしゃんのブログに書いてあったんだけど
6月7日の日本テレビ「ザ・ワイド」で馬渡議員が話していた猟犬のタミー君のことが放送されるんだって

タミー君についてはをクリックしてね
http://www5b.biglobe.ne.jp/~inu-neko/column/pochitama_kotachi/pochitama_kotachi_frame.htm

タミー君は、散弾銃で打たれて、体の中にはたくさんの弾があったんだ
100発以上だって
ぼくたちが暖かいベッドで寝てる時に、タミー君はひとりぼっちで痛みと寒さと戦ってたんだ

それでも、タミー君は人間が大好きなんだって
こんなに酷いことされても、それでも人間が大好きなんだって
タミー君は強くて優しいね
ぼくは、優しい人間しか知らない
みんな、優しい手でナデナデしてくれる。優しい手で抱っこしてくれる
酷いことする人間なんて知らない・・・
そんなぼくは、幸せなんだね

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 8 △Page Top

もらっちゃった♪ 2006-06-04-Sun

いいもの、もらっちゃった
これは、中にドックフードがいっぱい入ってた
しのちゃんが持ってきてくれたんだけど、いっぱい入ってるのに100円だったんだって
20060604222253.jpg

そんで、これは、ぼくの写真付切手
いっちーが、大好きなぼくの写真で切手作ってくれたんだ
20060604222234.jpg

しのちゃん、いっちー、どうもありがと

唯一、あんずが初対面でも、吠えずに、懐いてしまったってのが、しのちゃんなんだけど、何ヶ月ぶりかに会っても、やっぱりあんずは、ひざに乗ってたよ
うちの兄ちゃんはいまだに吠えられるのに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

20060604223655.jpg

ぼくのちょびベロ~
20060604223716.jpg


昨日はゆずたんとえりちゃん、来たんだけど、ぼく、嬉しくて、ゆずたんに突進してって、お顔にペロってしたら、泣かれちゃった
ごめんよ~~ゆずたん
ぼく、お友達になりたかっただけで悪気はなかったんだよ

ぷりんは、おとなしいから、ゆずたんでも触れたね
20060604224224.jpg

あんずは、吠えて、吠えてどうしようもなかったから、父ちゃんと寝室でガム食べてた
ぼくは、ゆずたんに突進しちゃって怖がらせちゃうから、やっぱり、ガムでごまかされてしまった

ぼくもぷりんもえりちゃん大好きなのに、あんずは、なんであんなに吠えるんだろう
20060604224641.jpg


そんでもって、おまけの写真∵ゞ(≧ε≦● )プッ

このお行儀の悪い猫は、どこの猫でしょう

20060604224834.jpg

(答)あみちゃんちのことめ&はやと
堂々とテーブルに乗ってるとこなんか、ちょっとカッコいいな
ぼくには、まね出来ないや

これは、ぷぷおばさん
母ちゃん、抱き方が変だぞ
そんな変な抱き方だから、ぷぷおばさんに怒られるんだよ( ̄▽ ̄;)
20060604224901.jpg

ようこりんちの樹々ちゃん
おとなしくって、かわいいから、もらって来ようかと思ったらしい
20060604224921.jpg

ななさん、相変わらず細いなぁ~
20060604224943.jpg

もっといっぱい食べないと!!って、母ちゃん、おやついっぱい食べさせようとしたけど、いらないってそっぽ向くんだって
ぼくには、考えられないよ

ことにゃんのムービーを載せたかったんだけど、なぜか、ダメなんだ
だから次回に再チャレンジ

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪ 2006-05-30-Tue

またクッキーだよ▼=・.・=▼

昨日ね。。。一ヶ月ぶりかなぁぁぁ。。。
ぼくのあみちゃんが遊びに来た


お母ちゃん、朝、慌てて「爪きり持ってきて~」ってメールしたから、あみちゃん、あんずの爪きりしてた

ぼくとぷりんは、切られなかったから良かった

爪きりキライ(>_<

ぼくとぷりんは、あみちゃんにナデナデしてもらえて大満足

20060530230859.jpg


今日は夕方、栄子ママが来たけど、その時すでにお酒臭かったんだ

まぁ、ぼくはお酒臭くても全然いいけどね

20060530231743.jpg

最近かなり仲良し度がアップしたのが、ケイスケ
かなり仲良しなんだ

20060530231802.jpg

ぷりんは、ケイスケのこと、好きじゃないんだけど、このアイスは大好きだから、いつかくれるだろうって思って待ってたみたい
もらえなかったけどね(笑)

20060530231835.jpg

もらえないから、今度は幸太の隣でナデナデしてもらって、そのまま寝てた

20060530231919.jpg

あんずは、ケイスケが苦手なんだなぁ。。。
栄子ママのバックでひとり孤独に座ってたんだけど、そのうち・・・
20060530231946.jpg

パソコンの下に隠れちゃったよ

20060530231958.jpg

そんなあんずも、オヤツには弱いらしい
いきなりハイテンションになって出てきたよ

20060530232050.jpg

ぼく、あんずって、よくわからない(; ̄ー ̄A

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

 2006-05-25-Thu

お父ちゃんが帰ってくると、とりあえずみんな、寄りかたまる

20060525223246.jpg

くつろぎモードに入ると、ぼくたちは定位置に着く

ぷりんは、いつも特等席のような気がするなぁ

お父ちゃんの上半身をゲット

ここだと、撫でてもらえるっていうメリットがあるんだ

20060525223305.jpg

ぼくとあんずは、足元で我慢、我慢

20060525223324.jpg

最近、ぼくとも遊ぶようになったあんず

こんな風に引っ張りっこもするんだ

もちろん、あんずごと、引きずっちゃうけどね

20060525223400.jpg

ぷりんともこんな風に遊ぶんだ

アヤちゃんからもらったおもちゃは、まだ健在

紐が飛び出ちゃうことあるけど、その度、お母ちゃんが元に戻してる

20060525224010.jpg

でも、ぼくたち、3匹で遊んだことってないなぁ。。。

なんでだろ

ぷりんとあんずが遊んでても、ぼく、仲間に入らないし


CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

壁]。^)ノ hello!! 2006-05-22-Mon

クッキーどんです ▼o・_・o▼

ヽ(´~`;)ウーン。。。不思議なことが起こってる。。。

うちの母ちゃん、3ヶ月ぶりに教習所行って、2時間運転して、仮免受かっちゃったよ

しかも、仮免試験でシートベルト忘れて注意されたり、運転途中、目視ってやつを忘れたらしいんだけど、なぜか、受かっちゃったよ(笑)

「奇跡だ」とか「まぐれよね」ってみんな言ってた

でも、まぐれでも、ラッキーだったよね~

学科試験も、全く忘れてたから、有料の講座を受けたら、半分くらい、講座の問題出たから、これもラッキーだったらしい

こんなんで路上に出て大丈夫なのか??と皆に言われてるけど、大丈夫なのかな~~

ぼく、心配だよ

そんな母ちゃん、最近、背中が広いから(笑)乗り心地最高

20060522145217.jpg

20060522145359.jpg

20060522145417.jpg

ぷりんとあんずは、最近、母ちゃんに変な薬を口の中に塗られてるから、父ちゃんにばっかりくっついてる

20060522145543.jpg

最後は、やっぱぼく、クッキー兄ちゃん
似合う
060521_2318~01.jpg

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

久々でしゅ♪byあんず 2006-05-12-Fri

ここんとこずっと、あたちの出番がなかったから、久々に出れて嬉しいデ━━(●´∇`)b━━ス

昨日は家庭訪問で、お姉ちゃんの先生が来たんだけど、あたちは、吠えちゃうからって、別のお部屋に閉じ込められてたの

カワイソウナアタチ

最近は、ずいぶんクッキーとも仲良しになって、たまに一緒に駆けっこしたりもするんだ

クッキー&あんず

でも、やっぱ、あたちはぷりんと遊んでた方がいいけど・・・

そんなぷりんは、コーヒーに釘付け
コーヒー飲みたい・・・

どうしたら、このコーヒーが飲めるか、必死で考えてる(笑)

クッキーはパパのゴハンに釘付け
ちょっとちょうだい

どうしたら、パパのゴハンがもらえるか、必死で考えてる(笑)

そして、あたちは、こんなんかぶせられた
クッキーのとんがり帽子のセーター
とんがり帽子~

ギャギャッ前が見えない
わわわっ!!目が見えないよー

そんなあたちを見て「それ、おもしろそうだなぁ」ってパパまでかぶってた
パパ・・・ダイジョウブデスカ(苦笑)
・・・お・バ・カ・・・?

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

☆もも・なな特集☆ 2006-05-07-Sun

こ~~んなにちっちゃかったもも・ななちゃん
20060507123751.jpg

注射器で少しずつ飲ませていたももちゃん・・・10日程経った頃、やっと哺乳瓶でミルク飲めるようになりました
20060507123838.jpg

もも&なな、まんまるになってきました
20060507124215.jpg

目も見えてきて、ヨタヨタ歩けるようになりました
20060507124403.jpg

ななちゃん、いっちょまえに、犬っぽい動作・・・カキカキしてます
20060507124558.jpg

ももちゃん、このイスがお気に入りでした
20060507124635.jpg

もも&なな、パパちゃんの手をガブリっ
20060507125131.jpg

ひと足先に、ななちゃん、旅立ちました
20060507125255.jpg

ももちゃん、すっごい格好で寝てますね~(笑)
20060507124828.jpg

パパちゃんの頭、掘ってみました
20060507125434.jpg

なんか、いい匂いがする・・・
20060507125410.jpg

ここからも、なんかいい匂いがする・・・
20060507125501.jpg

とにかく、なんでも噛み付いて引っ張るももちー
20060507125520.jpg

あ~~すごい格好・・・女の子なのに・・・
20060507125545.jpg

お膝で~~天使の寝顔です
20060507125919.jpg

着慣れない洋服を着せられ、テンション下がりまくり~
20060507125610.jpg

この服、あっという間に着れなくなりました( ̄▽ ̄;)
クッキーとは毎日いっぱい遊んだね~

20060507125841.jpg

洗濯ネットが・・・
20060507125955.jpg

ギャギャッなんじゃこりゃ~~20060507130012.jpg

取れた・・・
20060507130023.jpg

4日の夜・・・何故かこのちんまりした毛布の中に3匹がちんまりと
20060507130033.jpg

じゃ~ね byもも
20060507130857.jpg

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

久々の日記^^ 2006-04-23-Sun

カートの中は皆のお気に入り
クッキー(´ 0`)ふぁぁ.。o○

ぷりん・・・まったり♪

あんず・・・ペロッ♪

ももで~しゅ⌒(=^.^=)⌒ 

パパちゃんからアイスをもらっちゃいました
うまいっヾ∪≧ェ≦∪ノ

サイコ~~(=^‥^=)ゞ

もっと~~⌒(=^.^=)⌒

もちろん、ももちーのは、ない
仔犬は、可哀相だね~こんなおいしいもん、食べれないなんてさっ
「というか、普通は仔犬に限らず、犬は食べちゃダメなんだってば(汗)」

出戻りももちのおしり
♪お・ち・り♪

ももち暴走中
20060423204111.jpg

兵庫県からのSOS
猫ちゃんたちの里親募集・・・ママのHPのトップにも昨日載せたんだけど、猫ちゃんたちに優しい家族が見つかりますように
rosianburu.gif

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« 前のページ | ホーム | 次のページ »

