クッキー・ぷりん・あんずのひとり言

パピヨンのクッキーとチワワのプリンとあんずの日記です。

プロフィール

クッキー・ぷりん・あんず

  • Author:クッキー・ぷりん・あんず
  • デカパピのクッキーと普通のチワワのプリンと小さなチワワのあんずです▼o・_・o▼遊びに来てくれてありがとう!また来てね♪
    コメント残してくれた嬉しいです☆*~゜⌒('-'*)⌒゜~*☆

    写真つき掲示板はこちらです♪
    写真BBS




    ↑に参加中なので、クリックしてね▼o・_・o▼

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

きょう発プラス! 2005-10-07-Fri

というお昼の番組、見た人いるかな?

途中から見たんだけど、宮城のゴミ屋敷に置き去りにされた犬たちと大阪の河川敷で急増した犬のことを放送していた。

ボクや、ボクのお友達は、みんな普通に幸せだけど、こういうテレビを見ちゃうと、とっても切ないよ。

大阪の河川敷では、ご飯をあげてるおばちゃんがいたけど、捕獲しようとしてるおじちゃんもいるんだ。
もしも、捕まってしまったら、4日間、センターで保護されて、処分なんだって(ToT)
処分って、安楽死じゃないんだよ(>_<")
ガス室ですっごく苦しい思いをして死んでいくんだよ!
捕獲しようとしてる人が悪いんじゃないってわかってるけど、みんな好きで野良になったわけじゃないんだもん・・・殺さないでほしいよ。

保健所に捨てるのも、山に捨てるのも、殺すことと一緒だよ。
だって、ボクたち、外に放り出されたら、生きていけないもん!
今更、野良犬としてなんて、生きていけないもん!

一度家族として、迎えてくれたなら、最期まで一緒にいてほしいよ。

日本には、こういうワンコがたくさんいるんだ。
どうにかならないのかなぁ。。。

スポンサーサイト

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

« ボクのいいもの♪ | ホーム | 妃奈ちゃんだよ(=^m^) »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 あみ | URL | 2005-10-07-Fri 22:57 [EDIT]

うんうん、全部見たよ(((;o;_;)o
あんな都会の大阪でも、野犬ちゃん達いっぱいだったね・・。
結局は、み~んな人間のせいなのにね0(T_T)0
あのおばちゃんがおじちゃん達に反論してるのも、テレビではあんまりよくないように映ってたけど、あたしはなんとなく同感しちゃったな。
だって、あの子達が悪いわけじゃないもんね(((;o;_;)o
ホントこんな日本、どうにかならないかな・・(T。T )( T。T)

 パウパウ | URL | 2005-10-08-Sat 00:11 [EDIT]

ここにもそんな話が・・・。
きっと全国にあるんだろうね。
どのくらいのワンコがいるんだろうv-409
人間が悪いのに何故犠牲になるのはいつもこの子達なんだろうね

 みゆ | URL | 2005-10-08-Sat 00:30 [EDIT]

e-415あみちゃん そうなの。
あのおばさんが、職員たちに反論していたのは、ある意味、偏った意見なのかもしれないけど、私も同感だった!
テレビで報道されたことによって、良い方向に向かってくれるといいね。

e-415パウパウさん 全国のどこにでもある問題なんだろうね。
人間の身勝手さが引き起こしたことなのに、いつも犠牲になるのは、弱い立場の動物たち。
やりきれないね。

 はなぴー | URL | 2005-10-08-Sat 00:55 [EDIT]

見てない・・・けど

まだまだ、去勢や不妊手術が常識になってないのも原因やね。

かわいそうとか言ってる場合とちゃうで。
捨てられた子はかわいそうとちゃうのv-12


 みゆ | URL | 2005-10-09-Sun 16:19 [EDIT]

e-415はなぴーさん はなぴーさんは、放送してる時間はきっと仕事中だったと思う。
そうだね。とりあえず、不妊手術をして、これ以上増やさないようにしないと、まだまだ増えてしまうよね。

お嬢様の会、特別参加させてくれるの??
ウレシイ~~♪


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

