クッキー・ぷりん・あんずのひとり言

パピヨンのクッキーとチワワのプリンとあんずの日記です。

プロフィール

クッキー・ぷりん・あんず

  • Author:クッキー・ぷりん・あんず
  • デカパピのクッキーと普通のチワワのプリンと小さなチワワのあんずです▼o・_・o▼遊びに来てくれてありがとう!また来てね♪
    コメント残してくれた嬉しいです☆*~゜⌒('-'*)⌒゜~*☆

    写真つき掲示板はこちらです♪
    写真BBS




    ↑に参加中なので、クリックしてね▼o・_・o▼

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

 2006-06-07-Wed

5月30日(火)衆議院環境委員会で鳥獣保護法の改正質疑ってのをしたんだ
自民党の馬渡龍治議員がトラバサミにかかったオジロワシや散弾銃を体中に打ち込まれた猟犬の写真などをコピーして会場の議員さんたちに見せて、トラバサミは止めるべきだって話してくれたんだ

国会での質疑の様子
馬渡龍治議員の所をクリックしてね
http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.cfm?deli_id=30931&media_type=wb

くくりわなにかかった動物たちの姿
http://www.alive-net.net/wildlife/trap/trap-syomei2.html

てるしゃんのブログに書いてあったんだけど
6月7日の日本テレビ「ザ・ワイド」で馬渡議員が話していた猟犬のタミー君のことが放送されるんだって

タミー君についてはをクリックしてね
http://www5b.biglobe.ne.jp/~inu-neko/column/pochitama_kotachi/pochitama_kotachi_frame.htm

タミー君は、散弾銃で打たれて、体の中にはたくさんの弾があったんだ
100発以上だって
ぼくたちが暖かいベッドで寝てる時に、タミー君はひとりぼっちで痛みと寒さと戦ってたんだ

それでも、タミー君は人間が大好きなんだって
こんなに酷いことされても、それでも人間が大好きなんだって
タミー君は強くて優しいね
ぼくは、優しい人間しか知らない
みんな、優しい手でナデナデしてくれる。優しい手で抱っこしてくれる
酷いことする人間なんて知らない・・・
そんなぼくは、幸せなんだね

スポンサーサイト

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 8 △Page Top

« 追いかけて・・・ | ホーム | もらっちゃった♪ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 kaori | URL | 2006-06-07-Wed 01:09 [EDIT]

え~~すっごいひどい・・

トラバサミ?なんか絶対足切断じゃん!!
もし人間の子供が・・って思ったらそんなことできないはず・・

外国でも地雷で足なくなってる人たくさんいる・・

それと同じだよv-359

動物ならいいの??

ほんとなくなって欲しいです。
ホームセンターで売るのもやめてほしいですね。

 コプリのママ | URL | 2006-06-07-Wed 09:58 [EDIT]

私が今度手伝う鳥獣保護センターにもくくりわなとか
トラバサミにかかった子達が運び込まれてきます。
どんなに酷いものか・・・仕掛けた人の気持ちがわからないv-412
一刻も早くきちんと法律で規制して欲しいです。

 あみ | URL | 2006-06-08-Thu 23:45 [EDIT]

あんだけ一生懸命読んだのに、
コメントつけてないし(; ̄ー ̄川 アセアセ

つか、トラバサミ!
こんなの気軽なホームセンターなんかで
売っちゃダメ~(><)
悪用だってされかねない(怒`ω´)フンッ
写真の子達、かわいそすぎるよ(´ω`。)
これ、ホントどうにかして規制してほしいね。。。
こんなことが起きてるなんて、
知らなかっただけにショック。。。

 陽子 | URL | 2006-06-09-Fri 11:26 [EDIT]

こんな危険なものをホームセンターで気軽に売っていいの?
考えられない。。。。
どうしてこんなものを規制する法律がないのだろう
私も、今度からは気をつけてみるようにしないとね
知らなかった私。恥ずかしい。

タミー君の話。
読んで同じ人間として情けなく涙があふれました
何でこんなこと・・・
寒くて、痛くて、寂しくて
それでも、人間が好き
どうして?って思いました
こんなひどいことをしたのに・・・・
頑張れ!タミー君

 みゆ | URL | 2006-06-09-Fri 16:14 [EDIT]

お返事遅くなってしまって(特にかおりんとコプリのママさん)ごめんなさい(>_<")

それとタミー君について・・・のとこで、違うページに飛んでしまって、意味不明だったかと思います。
これも、ごめんなさい(o*。_。)oペコッ
左下の方にある「タミーが教えてくれたこと」ってとこに飛ぶと、タミー君のページに飛びますので、見て下さい。

v-22かおりんへ
ほんと、これは、酷いよね。
こんな残酷なものが普通に売られてること自体、驚き!
ひとつずつ、地道にでも、こういうとこも改善されてほしいね。

v-22コプリのママさんへ


 みゆ | URL | 2006-06-09-Fri 16:20 [EDIT]

v-22コプリのママさんへ
コプリのママさんへ・・・で送信されてしまった( ̄▽ ̄;)
鳥獣保護センターにも、こういう被害にあった子たちが運ばれてくるんですね。
残酷な話ですよね。

v-22あみちゃんへ
そうそう、悪用する人だって、いるよね、きっと!
しかも、こんな残酷なものが、普通に売られてるってやっぱおかしい。
タミー君のこと、教えてくれてありがと。
ほんと。。。なんで、ページが変わっちゃったのかしら??苦笑

v-22陽子ちゃんへ
なんだか、日本の法律って穴だらけよね(´o`;)ゞ
タミー君も酷いでしょう。
猟犬、、、猟の時期を終えたからって、こんな仕打ち、よくできるよね。
一緒に仕事をしてきて、なぜこんなことが出来るんだろうね。

こんにちわ かあしゃん | URL | 2006-06-15-Thu 21:10 [EDIT]

みゆちんこんにちわ。
こちらでは久しぶりだなぁ~
なんだか平和そうな様子でほのぼのですね。
タミー君のレントゲンは泣けるね。
本当にひどい。知り合いに(高齢)昔狩が趣味だった人が居てね。毎年犬を代えるんだって。人にあげたり。。。
体中傷だらけになりながら獲物を追うんだよ。《さいてー!!》と言っときました。
くくり罠とトラバサミ。おかげさまで署名がたくさん集まりました。ALIVEさんの方でも報告がありましたよね。本当にホームセンターなどで売るのはやめて欲しいです。切に切に思います。。。

かあしゃんへ みゆ | URL | 2006-06-16-Fri 23:47 [EDIT]

v-22かあしゃん ほんと、ここでは久々だなぁ~
忘れられてなくて良かったよヾ(≧w≦*)

タミー君、酷いよね。
狩って、犬に協力してもらってするのに、終わったら捨てるとか、そういう発想が信じられないね。
ほんと、サイテー!と私も言いたい。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

