クッキー・ぷりん・あんずのひとり言

パピヨンのクッキーとチワワのプリンとあんずの日記です。

プロフィール

クッキー・ぷりん・あんず

  • Author:クッキー・ぷりん・あんず
  • デカパピのクッキーと普通のチワワのプリンと小さなチワワのあんずです▼o・_・o▼遊びに来てくれてありがとう!また来てね♪
    コメント残してくれた嬉しいです☆*~゜⌒('-'*)⌒゜~*☆

    写真つき掲示板はこちらです♪
    写真BBS




    ↑に参加中なので、クリックしてね▼o・_・o▼

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

アイス☆*~゜⌒('-'*)⌒゜~*☆ 2006-06-30-Fri

ぼくたち3匹で、お姉ちゃんの所に群がってたら
お父ちゃん、ちょっと不満そう&淋しそう苦笑

お姉ちゃんとクキぷりあん

ぼくたちは、アイスのキレハシに釣られてしまった
クッキーど~ん

ぷりんち~ん

あんずちゃ~ん

散々見せびらかして食べといて、最後にキレハシをちょこっとしか分けてくれなかったお父ちゃん
今度はもっとちょうだいね

何を買ったんだか、大きなダンボールだよ~
ぼくは早速入ってみた
拾って・・・▼=・.・=▼ 

誰か・・・ボクを拾って下さいなんちゃって~


CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 9 △Page Top

しつこい(。-o-。 )ノ 2006-06-26-Mon

ぷりんは、ものすっごいしつこい
いつまでもいつまでも、ず~っとこんな感じ
20060626160854.jpg

ゆみちゃん、もう嫌だって言ってるよ
20060626160843.jpg

もてあそばれたぼく・・・
飲み方がわかんないから飲めない
20060626160934.jpg

近所で見かけるパピヨンちゃんたち
1階と2階の間の屋根(?)で飼われてるんだけど、よく落ちないなぁ
いつも感心しちゃうけど、かあちゃんは「危ない」とか「可哀相」って言ってる
20060626161007.jpg

パイナップル・・・皆が似合うって言うから、またつけられた
20060626161406.jpg

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 8 △Page Top

知恵熱??笑 2006-06-23-Fri

ぷりんデ━━(●´∇`)b━━ス
可愛いお祝いカードや、メッセージをどうも☆⌒(*^∇゜)vありがと~

((*≧▽≦*))/ぁりヵヾとぅ


うちのおかあしゃん、普段、あまり頭を使わずに生活してるからね
ここ最近、免許取得のために、一生懸命勉強してたら、知恵熱出したらしい
おかあしゃん曰く・・・
「もう、脳が老化してるのに、いきなり色んなこと、頭につめこんで、あたしの脳みそ、ビックリしちゃったのね~」って
おかげで、卒業前学科測定ってやつに、合格したから良かったよ
おとうしゃんは「普通はそこまで頑張んなくても免許くらいすぐ取れるけどな」って言ってたけど「昔と違って今は、すっごい大変なの」って一生懸命説明してた

これ、いつの写真だったかな。。。
お兄ちゃんが来た時なんだけど。。。もしかしたら先月かも
あんずは、いまだに吠えてるんだなぁ
お兄ちゃんの何がそんなに嫌なんだろう

キャンキャンキャンキャン

でもオヤツくれる時は、あんず、尻尾フリフリして突進していくんだよな
おやつだぁぁぁ⌒(=^.^=)⌒

でもオヤツなくなると途端に吠え出す
でも、捕獲されちゃったね
怖くて固まってしまったあんず

捕獲~~~~(→o←)ゞ

もはや抵抗出来るはずもなく・・・されるがまま~
フリーズ・・・苦笑


こう見えても()お兄ちゃんは意外と優しくて「なでて~」って手でカリカリすると、ずっとナデナデしてくれるの
そんなお兄ちゃんなのに、あんずは、なんでいつまでも吠えるんだろう
ナデナデ・・・


クッキーは、相変わらずドタバタしてた
☆*~゜⌒('-'*)⌒゜~*☆

そうそう、おかあしゃんがお誕生日にって買ってくれたぼく用のたまごのボール、クッキーが離さないから、ぼくまだ一度も触ってないんだ
ぼくのだもん♪

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 8 △Page Top

もも&なな 2006-06-20-Tue

先週の木曜日にななと会い、土曜日にももと会い・・
最高に楽しい時間を過ごしてきました

子犬の成長は早いなぁ
でも、変わらずにいてくれたももとななに感動でした

うちにいた時と変わらない天真爛漫なもも&なな
人に裏切られた所から始まった犬生だったけれど、人が大好きなまま、素直に明るく育ってくれました

もも&ななの里親さんに感謝感謝です
明るく元気に育ててくれて、本当にありがとう


そんなももとななをぜひ見て下さい

まずはももちん
バス停まで迎えに来てくれて、尻尾ブンブン突進してきてくれたももちー
久しぶり~~ヾ(≧w≦*)

相変わらずのカミカミ攻撃に「イテテテテッ」の連発(笑)
数時間で傷だらけになったσ(^o^*)アタシ(笑)
がぶっ!!!

ここには美味しいおやつがあるんだよね~
で・・・優しいお兄ちゃんは、くれるんだよね

ちょうだいなっ♪

面白いから、ちょっと意地悪
ももちんの必死さが写真でも伝わってくるかな~(´∀`;)
と~ど~か~な~い~!!

ガサガサって袋を破く音が聞こえるとすかさずダッシュのももちー
後ろ足に注目
ドサクサにまぎれて、テーブルにのろうとしてます(笑)

アタシも食べた~い

動きっぱなしのももちゃん
さすがに疲れてしまいました
(´ 0`)ふぁぁ.。o○

ももちゃんが枕にしてるのは、お兄ちゃんの靴下
ブンブン振り回して遊んだ挙句、枕になりました(笑)
おやすみ~ZZzz(_ _*).。o0O


お次はななちゃん
最近、ウレションが大量なんだとか・・・苦笑
この日も思い切り、ウレションして歓迎してくれました

相変わらず、ご近所でアイドルのなな
ななが出てくると、み~んな集まってきます
U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワン.:.+.:*:】

あごナデナデが大好きで、ほんと、気持ち良さそうな顔します
ご~く~ら~く~

オヤツを持ってったら「お手おかわり待てを覚えたの」と・・・
早速見せてもらいました
いい子にしてるからちょうだいね

ももちんもそうなんだけど、「お手」って言うと「おかわり」って言う前に、おかわりするの(笑)
可愛すぎるヾ(≧w≦*)ななちゃん、お利口さ~~ん
お手☆*~゜⌒('-'*)⌒゜~*☆

近所のお兄ちゃんがお出かけする所
なな、全力で阻止
がぶっ!!!

でも、行っちゃいましたε=┏(  ̄ー ̄)┛行かないで~~~

すかさず、お母さんに八つ当たり苦笑
「いい加減にしなさい」と笑いながら怒られてました
やつあたり~

これは、ももちんの動画
お兄ちゃんたちがオヤツ食べてたから自分ももらえると思ってたけど、もらえなくて暴れてるもも(笑)
でも、最後はもらえたよ
お手、おかわり、待てがちゃんと出来るももちーは、お利口さ~ん



最後は、我が家のぷりんちゃんです
18日にお誕生日で5歳になりました
Happy Birthday Purin

みみちんさんとニコchanから可愛いカードもらいました
どうも((*≧▽≦*))/ぁりヵヾとぅ☆彡
1813.jpg

1814.jpg


今日の19:30 ~ 19:56
NHK「クローズアップ現代」にて「ペットブームの陰で~多発する障害犬~(仮題)」を放送します
ぜひ、見て下さい

http://www.nhk.or.jp/gendai/

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 11 △Page Top

もらったけど・・・ 2006-06-18-Sun

あみちゃんが、こんなのくれた

20060618152415.jpg

でも・・・・・・
みんなテンション下がったよ

20060618152428.jpg

20060618152442.jpg

ママちゃん「キャハハハハ!!似合う、似合う」って喜んでたけど、ぼくたちみんな、固まったよ
特にクッキーは、顔大きいから、チワワサイズじゃ小さすぎて、無理やりしめられて苦しそうだったし

木曜日、ママちゃん、ひとりでなな(旧メロン)のに行ってきたよ
で、金曜日は、買い物中、偶然ななに会って、ちょっと遊んできたんだって
土曜日はももちーのに行ってきて、ご機嫌で帰ってきたよ
大きくなっても天真爛漫なももななに会えて嬉しかったんだって
もももななも尻尾フリフリ突進してくれて、ウレションしてくれたって大喜びだったママちゃん

良かったね

たくさん写真撮りすぎて、まだ整理が出来てないらしく・・・
整理したら、アップするので、楽しみにしてて下さい・・とママちゃん言っております

里親様募集

kakkaさんより
にゃんこちゃんたちと同時にかんたろうくん(中型ミックス ♂ 3~4才)の里親様を募集しています
詳しくはkakkaさんのブログを見て下さい
http://kakkadiary.exblog.jp/

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

自民党 動物愛護管理推進議員連盟 設立!! 2006-06-17-Sat

2006年6月14日、自民党 動物愛護管理推進議員連盟が設立されました
アニマルポリスkanaokさんのブログ
http://blog.so-net.ne.jp/animalpolice_net/2006-06-14

牧原議員のブログでも、記事になっています
http://www.hmacky.net/archives/diary/000682.html


馬渡議員のブログでも、記事になっています
http://blog.mawatari.info/?eid=373194

本当に本当にありがとう

それと、ぜひ、見て欲しい番組だよ
sosさんが、bbsでお知らせしてくれました
6月20日(火)19:30 ~ 19:56
クローズアップ現代にて「ペットブームの陰で~多発する障害犬~(仮題)」を放送します
(全国放送予定)

再放送
6月20日(火) 23:00 ~ 23:26 (BS2) 全国放送予定

乱繁殖・・・もうやめてよ
これ以上、不幸な仲間を増やさないでよ
ひとりでも多くの方に見てもらいたいよ
http://www.nhk.or.jp/gendai/

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

あんずでしゅ♪ 2006-06-12-Mon

ずっとずっと前に、コプリママしゃんがあたちにくれたお洋服
似合ってるでしょ
20060612233214.jpg

これ、実は、ず~~~~っと、あみ姉しゃんが隠し持ってまちた
ピースハウスさんに送ろうと思って、ためてたフードサンプルの中に、この洋服も一緒に入り込んでたの

コプリのママしゃん、どーもありがとー
やっと貰えて、嬉しいでしゅ

せっかくだから、得意のポーズを・・・
(ただ、転がってるだけ・・・笑)

20060612233224.jpg

土曜日は、あたちとクッキーお留守番で、ぷりんだけ、病院へ・・

病院終わって、みんなで遊んでたらしい
あたちも、行きたかったよ
20060612234716.jpg

集合写真がとれたって、喜んでたけど、あたちもクッキーもいないよ
それに、茶々とパンコもいない
今度は、みんな集合にチャレンジだね

20060612234753.jpg

今日はあたち、クッキーと遊んであげたの
20060612235246.jpg

クッキー、喜んでたから良かったわ←何気にえらそう( ̄▽ ̄;)

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 11 △Page Top

追いかけて・・・ 2006-06-09-Fri

お父ちゃんが食べ物を持ってれば、3匹で群がり

20060609184205.jpg

お姉ちゃんがカウンターの上にある美味しいものを食べようとすれば、すかさず群がり

20060609184236.jpg

パンを食べていれば、またまた群がる

20060609184219.jpg

ここにも、必死の顔でパンを追いかけてる猫がいる

はっくんです♪

そしてここには、必死でコーヒー飲んでる猫がいる
ことにゃん。。。そんなにおいしいかい




お姉ちゃんが修学旅行で、京都・奈良に行ったお土産
「ひそかな願いが叶いますように」って書いてあったよ
お母ちゃん、ひそかな願いって・・・


20060609184701.jpg

奈良・・・一緒に行けたら、はなぴーさんに会えたかな

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 10 △Page Top

 2006-06-07-Wed

5月30日(火)衆議院環境委員会で鳥獣保護法の改正質疑ってのをしたんだ
自民党の馬渡龍治議員がトラバサミにかかったオジロワシや散弾銃を体中に打ち込まれた猟犬の写真などをコピーして会場の議員さんたちに見せて、トラバサミは止めるべきだって話してくれたんだ

国会での質疑の様子
馬渡龍治議員の所をクリックしてね
http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.cfm?deli_id=30931&media_type=wb

くくりわなにかかった動物たちの姿
http://www.alive-net.net/wildlife/trap/trap-syomei2.html

てるしゃんのブログに書いてあったんだけど
6月7日の日本テレビ「ザ・ワイド」で馬渡議員が話していた猟犬のタミー君のことが放送されるんだって

タミー君についてはをクリックしてね
http://www5b.biglobe.ne.jp/~inu-neko/column/pochitama_kotachi/pochitama_kotachi_frame.htm

タミー君は、散弾銃で打たれて、体の中にはたくさんの弾があったんだ
100発以上だって
ぼくたちが暖かいベッドで寝てる時に、タミー君はひとりぼっちで痛みと寒さと戦ってたんだ

それでも、タミー君は人間が大好きなんだって
こんなに酷いことされても、それでも人間が大好きなんだって
タミー君は強くて優しいね
ぼくは、優しい人間しか知らない
みんな、優しい手でナデナデしてくれる。優しい手で抱っこしてくれる
酷いことする人間なんて知らない・・・
そんなぼくは、幸せなんだね

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 8 △Page Top

もらっちゃった♪ 2006-06-04-Sun

いいもの、もらっちゃった
これは、中にドックフードがいっぱい入ってた
しのちゃんが持ってきてくれたんだけど、いっぱい入ってるのに100円だったんだって
20060604222253.jpg

そんで、これは、ぼくの写真付切手
いっちーが、大好きなぼくの写真で切手作ってくれたんだ
20060604222234.jpg

しのちゃん、いっちー、どうもありがと

唯一、あんずが初対面でも、吠えずに、懐いてしまったってのが、しのちゃんなんだけど、何ヶ月ぶりかに会っても、やっぱりあんずは、ひざに乗ってたよ
うちの兄ちゃんはいまだに吠えられるのに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

20060604223655.jpg

ぼくのちょびベロ~
20060604223716.jpg


昨日はゆずたんとえりちゃん、来たんだけど、ぼく、嬉しくて、ゆずたんに突進してって、お顔にペロってしたら、泣かれちゃった
ごめんよ~~ゆずたん
ぼく、お友達になりたかっただけで悪気はなかったんだよ

ぷりんは、おとなしいから、ゆずたんでも触れたね
20060604224224.jpg

あんずは、吠えて、吠えてどうしようもなかったから、父ちゃんと寝室でガム食べてた
ぼくは、ゆずたんに突進しちゃって怖がらせちゃうから、やっぱり、ガムでごまかされてしまった

ぼくもぷりんもえりちゃん大好きなのに、あんずは、なんであんなに吠えるんだろう
20060604224641.jpg


そんでもって、おまけの写真∵ゞ(≧ε≦● )プッ

このお行儀の悪い猫は、どこの猫でしょう

20060604224834.jpg

(答)あみちゃんちのことめ&はやと
堂々とテーブルに乗ってるとこなんか、ちょっとカッコいいな
ぼくには、まね出来ないや

これは、ぷぷおばさん
母ちゃん、抱き方が変だぞ
そんな変な抱き方だから、ぷぷおばさんに怒られるんだよ( ̄▽ ̄;)
20060604224901.jpg

ようこりんちの樹々ちゃん
おとなしくって、かわいいから、もらって来ようかと思ったらしい
20060604224921.jpg

ななさん、相変わらず細いなぁ~
20060604224943.jpg

もっといっぱい食べないと!!って、母ちゃん、おやついっぱい食べさせようとしたけど、いらないってそっぽ向くんだって
ぼくには、考えられないよ

ことにゃんのムービーを載せたかったんだけど、なぜか、ダメなんだ
だから次回に再チャレンジ

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

| ホーム |

