クッキー・ぷりん・あんずのひとり言

パピヨンのクッキーとチワワのプリンとあんずの日記です。

プロフィール

クッキー・ぷりん・あんず

  • Author:クッキー・ぷりん・あんず
  • デカパピのクッキーと普通のチワワのプリンと小さなチワワのあんずです▼o・_・o▼遊びに来てくれてありがとう!また来てね♪
    コメント残してくれた嬉しいです☆*~゜⌒('-'*)⌒゜~*☆

    写真つき掲示板はこちらです♪
    写真BBS




    ↑に参加中なので、クリックしてね▼o・_・o▼

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

いじめ??? 2005-08-31-Wed

パパがボクのおもちゃを

取ろうとするんだ


20050831150002.jpg

だからボク

パソコンの㊦に

逃げたんだけど・・・


20050831150015.jpg

20050831150022.jpg


いつの間にか

おもちゃはなくなってて

パパが「仲直りしようね」

って・・・


20050831150030.jpg

でも、ボクは

ちょっと不満なんだ


CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

ペロペロマン参上 2005-08-30-Tue

005.jpg

056.jpg

006.jpg

057.jpg

059.jpg

20050830201452.jpg

こんなボクたちだけど

みなさん遊びに来て下さい


今日はボクたち

ママがいない間に

いっぱい吐きました


夏風邪かなぁ。。。

いっぱい吐いたから

今日はご飯抜きだって


お腹空いたなぁ

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

ボクのお気に入り場所~ぷりん編~ 2005-08-29-Mon

ボクは、どんな時でも

お膝の上が大好き


20050829205025.jpg

20050829205047.jpg

20050829205105.jpg

20050829205125.jpg

ママのお友達が

遊びに来ると、すぐに

お膝に乗っちゃうから

『ゲッまた毛だらけ~』

って言われるときもある


そんな時はコロコロで

毛を取ってから帰ってね

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

フジさん(。-_-。)ポッ 2005-08-27-Sat

昨日は、ジジが遊びに来たんだけど

ボクたちは、フジさんに首ったけ

だって、フジさん

若くて優しいんだもん


20050827210939.jpg


ボク、フジさんのこと

押し倒しちゃった


20050827211209.jpg

ボクたちがつけてるチョーカーはアヤママからもらったんだ

アヤママ~、

いつもありがとう


20050827211349.jpg

みんな、それぞれ似合ってるでしょ~

パパは、ジジばっかり抱っこしてた

ほんとは、そこはボクの特等席なんだけど、昨日はジジに貸してあげたんだ

だって、ひさしぶりだったからさ

20050827211843.jpg


その代わり、ボクはフジさん借りてたけどね

20050827212049.jpg

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

ボクのお気に入り場所~クッキー編~ 2005-08-25-Thu

20050825150131.jpg

20050825150148.jpg

20050825150201.jpg

20050825150214.jpg

20050825150224.jpg


ここ、ボクが一番気に入ってるトコロ

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

あ・み・ち・ゃ・ん♪ 2005-08-24-Wed

昨日の夜、の中、あみちゃんが来てくれた
どうしてきたかっていうと、もちろん、ボクたちに会いに

(; ̄ー ̄)...ン

ほんとは

ちょっと違うかも


でも、ボクたち、楽しかったから、何しにきたかなんて、どうだっていいんだぁ

20050824194041.jpg

20050824194107.jpg

20050824194145.jpg


うちのお姉ちゃんが、あみちゃんのこと

チョーきれ~い

チョー細~い

チョー若~い


って言ってたよ

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

(*^m^*) ムフッ 2005-08-23-Tue

かあしゃん、バピウリママさん、ニコchan、そしてmamiさん

ママが徹夜で何作ったのか気になるっていうから

ボクが教えちゃおうと思うよ

実はね・・・ほんとにたいしたもんじゃないんだ

PCにのカバー・・・っていうほどのもんでもなくて

周りをちょっと縫っただけ~

徹夜するほどでもないと

思うけどね~

なんせ、うちのママ

不器用だから


20050823134626.jpg


ボクたちがまったりしてると、いつもカメラを向けるママ

かなり邪魔くさいんだけど、出来上がった写真はというと

自分で言うのもなんだけど

なかなか*○o。..:*・Σ(o・ω・人)可愛い~♪♪・*:..。o○エヘヘ

20050823140934.jpg

DSCN4987.jpg

003.jpg

はプリンがボクに

寄りかかってるから、

動けないでいる優しいボク

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 8 △Page Top

ママの一日 2005-08-21-Sun

今日は、うちのママ、朝まで起きてた

何をしてたかっていうと・・・

お裁縫なんだ

ま、ホントはお裁縫って言えるほどのもんじゃないけどね

何を作ってたかっていうと・・・な・い・し・ょ

これを知ってるのはゆりさんとあみちゃんだけ~

夜中になってから

やり始めて、終わったのが

朝の7時半頃


「出来た~~すごい疲れた~さて、クッキープリン散歩行こうか

って言われて、朝のお散歩にGO~

058-28.jpg


ボクの顔がちぎれてる

に帰ったらパパが起きてた

暴れてたら捕獲されてしまった

20050821222731.jpg

ママはお掃除とお洗濯終わったら、寝たけど、1時間で起きた

そんで、お昼のお弁当買いに行って、食べたらまた寝た

ママ~食べてすぐ寝ると

ブタさんになっちゃよ~


ママの寝顔が

あまりに面白いからって

パパは笑いながら

写真撮ってたけどそれは

ママの名誉の為にも

公開するのは

や・め・と・く・よ


次にママが起きたのは5時だから、もちろん、夕飯は外食しかない

でもお兄ちゃんもお姉ちゃんもお出かけ~

二人の分は、何か買わないと・・・ってことで結局またお弁当

昨日の夜もお弁当、今日は昼も夜もお弁当

うちのママって主婦失格だよなぁ~

お弁当食べてたら、ママのお友達から電話きて

「祭り来ないの早く来ないと焼き鳥売り切れるよ」って

「祭りどこでやってんの

「塩浜だよ~今日で終わりだから、早くおいで焼き鳥んとこで焼いてるから」

「行く行く、すぐ行くよ~~

ボクたちも

出かけられそうな予感

▼ ̄ー ̄▼ニヤリッ


お弁当食べてお腹いっぱいなのに、

お祭り好きなママはボクたちに浴衣着せて今年最後のお祭りへ

パパの持ってる焼き鳥、ボクにもちょうだ~い
20050821224814.jpg

ボクだって食べた~い
20050821224755.jpg

どう見ても女の子にしか見えないぞプリン
20050821224716.jpg

得意のシロップなし氷
20050821224829.jpg


お祭り行くと、みんなが「浴衣可愛い」って言ってくれるし、

優しいお姉さんやお兄さんにナデナデしてもらえるから、楽しいんだ

でも、太鼓の音はちょっとうるさいけどね

今年はもう終わりなんだって~

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

マチコ巻き~ 2005-08-19-Fri

みんながマチコ巻きするから、とうとうボクたちも

マチコ巻きで

遊ばれてしまったよ


1.jpg

2.jpg

似合ってるかなぁ

プリンは可愛いって

言われてたけど、

ボクはかなり笑われた


なかなか似合ってると

思うんだけど、

なんで笑われたのかなぁ

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 11 △Page Top

ZZzz(_ _*).。o0O 2005-08-18-Thu

仲良く寝てるとこなんて癒し系
DSCN6126.jpg

最初は上品に寝てるんだ
DSCN0527.jpg

でもだんだん、こんな格好に

なってっちゃうんだよな~

DSCN0564.jpg

DSCN5288.jpg

みんなもこんな格好で

寝てるのかな~

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

☆パパ☆ 2005-08-15-Mon

うちのパパは、何故かボクたちに意地悪をする

ボクたちはラジコンなんか嫌いなのに、また新しいやつ買ってきて

ボクたちを追いかけるんだ
DSCN6132.jpg

DSCN6134.jpg

昨日は昨日で、怖がるボクたちを川の中に入れるし
DSCN6171.jpg

DSCN6180.jpg

川を怖がったボクたちを見て

「うちの犬はシティボーイだから

野生的な遊びは

出来ないんだよな」


って・・・・・・・・

ちょっと違うような気もするけど・・・

要するに、ボクたち、水が怖いんだよ

そんな意地悪なパパだけど、何故かボクたちはくっついちゃうんだ
DSCN6127.jpg

DSCN6033.jpg

特に寝る時は、パパのそばが安心

なんでかな~~

こんな意地悪なのに

なんでパパのことが

好きなのかな~

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

お祭~(^.-) 2005-08-13-Sat

今日はだからお祭ダメかな~って言ってたんだけど、夜になっても降らなかったから、パパとママとお祭行ったよ
お祭では、色んな人に会ったんだ
ママのお友達とか、お兄ちゃんのお友達とか~
そうそう、行く途中でお姉ちゃんと彼氏さんにも会っちゃった
デートだったのかな~
mamiさんお手製の浴衣着てったから、みんなが

「可愛い」

って言ってくれて、ボクたち、すんごい嬉しかった

知らないワンちゃんにもいっぱい会ったんだけど、とにかく、すごい人ごみだったからね~
お友達になったワンちゃんの写真、撮ってこれなかった
すっごい小さいヨーキーちゃんとか、甚平さん来たラブラドールとか、あとボクの半分くらいのパピヨンもいたな~
ダックスが4匹もいて、ダックス好きなプリンは、尻尾ブルンブルンさせて、挨拶しに行ったけど、4匹とも犬嫌いなんだって
すごい吠えられちゃったから挨拶できなかったよ
飼い主さんが『ごめんなさいね~』って言ってた

隅の方に行くと、人がいないから、隅っこに座って食べたんだ
DSCN6145.jpg

DSCN6144.jpg

ボクたちが食べれるものは、ないからって、ママが茹でささみを用意してくれたんだけど、あっという間に食べちゃって、狙いはパパとママの食べてるやつ
DSCN6143.jpg

DSCN6149.jpg

こんなに『ちょうだい、ちょうだい』って頑張ったけど、もらえなかった
パパが『じゃ、氷やるよ』ってくれたけど、ボクたち、氷なんかいらないよ~
氷じゃなくって、その美味しそうなやつが食べたかったのに

最後にママと写真を撮ったんだけど、パパったら、ママの首から上、ちょんぎってるよ
DSCN6150.jpg

『可愛いのだけ

写そうと思ったら

お前の顔、切れちゃった(笑)』


パパ、それってちょっと酷いんじゃない

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 7 △Page Top

ラジコン 2005-08-11-Thu

パパが「ラジコン」なんてものを買ってきた
DSCN0846.jpg

ラジコンってやつは、最初は、クッキーに向かって走っていった
DSCN0847.jpg

クッキー、和室に逃げたけど、ラジコンってやつは追いかけてくる
DSCN0849.jpg

その時、クッキー、得意のジャンプでラジコンってやつを飛び越えた~
DSCN0850.jpg

よし、いいぞ、いいぞと思ってたら、今度は、ボクめがけて走ってきた
ゲゲっヾ( ̄д ̄ヾ)
DSCN0851.jpg

でも、ボク、ちょっと考えた
『そうだ、ここに上っちゃえばいいんだ
DSCN0853.jpg

ボクって、なかなか頭いいかも
それに気付かず、こんなとこに隠れてるクッキーって。。。
DSCN0861.jpg

そんなとこに入ったら

逃げ場ないじゃん

早く気付けよ

クッキー(苦笑)


CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

見て~o(>w<)〇゛  2005-08-11-Thu

昨日、ボクんとこに来てくれたみるりー一家の
みるくちゃんとリオンちゃんが書いてる日記があるんだけど
そこにボクたち、載せてもらっちゃったんだ

面白いから見てみてね

ここだよ
http://dog.pelogoo.com/RKWB001/

写真もいっぱいもらっちゃったんだ~
全部は載せれないからちょっとだけ~

ぷりんはずーーーーっと尻尾下がってたな~
いっぱいいたから、怖かったみたいだよ
PICT0755.jpg

でも、ママさんに抱っこしてもらってた
いいよな~~ぷりん、抱っこしてもらって~
PICT0771.jpg

でも、ボクもいっぱいなでなでしてもらえたからいいけどね
ってか、ボク、なでなでしてもらってんのに、プリン、割り込んでくるなよ~
PICT0767.jpg

ももちゃんに挨拶しようかと思ったら、ちょっとだけ怒られた
そしたらプリンの奴、吠え返してたぞ
PICT0789.jpg

最後はナイスショットだよ

みるくちゃんとチュってしてるとこ~
PICT0775.jpg

っていうか、みるくちゃんでいいんだよね
リオンちゃんだったらどうしよう苦笑


CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

みるりー一家のご紹介 2005-08-10-Wed

今日はみるりー一家がうちの方に来てくれたんだ

この子はナナちゃん

12歳のおばあちゃんなんだけど、若く見えるでしょ
なかなか可愛いお顔でママのツボに入ったらしいよ
DSCN0675.jpg

DSCN0612.jpg

ミルクちゃんとリオンちゃん

大きいけど、おとなしいんだよ~~
大きくてキレイだから、注目の的だったんだ
DSCN0680.jpg

アポロちゃん

8㌔のポメちゃんデス~すごいでしょ~
ボクが小さく見えるでしょ(笑)
でも、これ、実は、こんなに差はなくって、遠近法ってやつで、アポロちゃんが巨大に見えてしまうってわけなんだ
DSCN0690.jpg


ももちゃん

ももちゃんはすっごいキレイなお顔で、ママが「美形だわ~」って何回も何回も言ってたよ
ももちゃんもプリンと同じで、ちょっとだけ吠えちゃうんだ
DSCN0839.jpg


うちのプリンは、みるりーパパ&ママには、スリスリ寄ってったけど、5ワンたちが近寄ると「ギャン」って言っちゃうんだ

でも、ボクはいい子だから、みんなと仲良く出来たよ
だけどさ~、ボクはどっちかっていうと、お犬様よりも人間様のがいいんだよな~
DSCN0783.jpg


みんな、また遊ぼうね~

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

由美ちゃんが来た(*ゝω・*) 2005-08-08-Mon

今日はうちのママ、朝から美和ママと長電話してたんだ
ママと美和ママとの電話はいつも長いんだよな
だからボクたちはお利口に寝てたんだ
そしたらぴんぽーん ( ^-^)σ[]って・・・
「誰」って玄関で待ってたら

由美ちゃんだぁぁぁぁ

まずはクッキーからいらっしゃいのチュゥゥ
DSCN0590.jpg

次はボクだよチュゥゥ
DSCN0602.jpg

いつもだったら、このまましばらくペロペロ攻撃開始なんだけど、今日は開始早々、突き放されたぁ
『今日は由美ちゃん、お口痛いからしつこいのはダメ
DSCN0603.jpg

『え~~~~やだぁぁぁぁ』って言ったら『じゃーこうしてやるゥゥゥゥ』って押さえつけられて(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅうううってされた
DSCN0607.jpg


ギャーーー

ボク、自分から

チュゥゥするのは、好きだけど

押さえつけられてするチュゥゥは

嫌いだよ~~~


クッキーは、相変わらずガウガウ言ってたけど、ゆりさんと同じで、由美ちゃんも、動じないで無理矢理抱っこしてたな~
DSCN0598.jpg

抱っこされるのは、嫌いなくせに、くっついて甘えてるクッキー
すごい格好だな~もっと上品に寝れないのかな(笑)
DSCN6122.jpg

いつものことなんだけど・・・

由美ちゃんが

『帰ろうかな~』って言うと

クッキー、すかさず、

由美ちゃんのお膝に

乗っかるんだ

DSCN6125.jpg

家に遊びに来た人は

試してみてね

帰ろうかな~って言うと

クッキー、すかさず

膝に乗っかるよ~

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

いっぱい来た~ヾ∪≧ェ≦∪ノ 2005-08-06-Sat

ゆりさんもあみちゃんもバピウリママも来てくれたよ
ボク、いつもはお昼寝してる時間だったのに
興奮しすぎて、寝るの忘れちゃった

あみちゃんは思いっきりヒッパリッコしてくれるんだ

ボク、ちょっとムキになってまたガウガウ言っちゃった
CN06065.jpg

でも、あみちゃん『面白~~い』って・・・

バピウリママには地味にチュってしてみた
キャハハ照れるゥゥ
CN06077.jpg


ゆりさんは何回も抱っこしようとするから、ボクったらガウガウ言っちゃった

でも、そんなボクを何回も抱っこしちゃうゆりさんってスゴイよね
CN06073.jpg

ガウガウ言っちゃうけど、でも、ボク、ゆりさん大好き
上からも頭にチョンて手、乗せて呼んでみたり
CN06086.jpg

ゆりさんの足で寝てみたり
DSCN6090.jpg


でもね、ボクにはまったりしてる暇はないんだ

だって、挑発するから遊ばなくちゃ
CN6070.jpg

ゆりさんとあみちゃんとボク・・・
思いっきり戦いまくっちゃったよ~
バピウリママは何してたかって
バピウリママはね・・・

プリンにずっとペロペロ攻撃されてたんだ


1時間くらい舐められてたな~
DSCN06088.jpg


ぷりん『ちょっと、クッキー

いい加減どいてよ』


自分の写真ばっか載せちゃって~~
今度はアタシの番・・・いや、アタシじゃなくてボクの番


まずはゆりさんのお膝~
DCN06081.jpg

ゆりさん、ボクのこと「チョー可愛い」って言ったよ
でも、ボクからしたら、ゆりさんのがチョー可愛いよ


あみちゃん、またまたいっぱいナデナデしてくれたぁ
DCN6068.jpg

いっぱい撫でてくれたお礼に、ボク、地味にお手手にチュってしちゃった
DCN6093.jpg

あ、そうだバピウリママ、お口大丈夫だったかな~

ボク、調子に乗ってペロペロしすぎちゃったんだ
バピウリママが座る場所変えても、追っかけてってペロペロしちゃった
DSCN06095.jpg

しつこいって思われちゃったかな
1時間も舐めちゃったから・・・
今度はもうちょっと短めにしようかな

ボクたち、すっごい楽しかったよ

みんな、また遊びに来てね

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

ボクの居場所 2005-08-04-Thu

ボク、あんまりママの膝には乗らないんだけど
今日はちょっと乗っかってみた

DSCN0459.jpg

でも、あんまり居心地よくないから
今度はお姉ちゃんの足に顔乗せてみた

DSCN0462.jpg

でも、ちょっと窮屈だったから、今度は
ママがゲーセンで取ったドナルドに顔乗せてみた

DSCN5451.jpg

でもやっぱりボクはビローーンて伸びて寝るのがいいや
DSCN0541.jpg

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

アイスクリーム 2005-08-03-Wed

あっアイスだ
DSCN6040.jpg

ちょっとくれるかもしれない・・・
お姉ちゃん、優しいからな。。。
くれるかも。。。ワクワク

DSCN6041.jpg

おっママもアイス食べてる

ママ~~~ちょうだ~~~い
DSCN6042.jpg

ちょっとくらい、いいじゃん、ちょうだいよ~
DSCN6045.jpg

ちょっと、ここで、クッキーの行方を・・・
クッキーは出窓からジッと様子を眺めています

DSCN6046.jpg

と、思ったら、やっぱり、来た~~
『ボクにもちょうだいbyクッキー』
DSCN6047.jpg

「あげませんママ」

でも、どんな時でも、ちゃんとお座りして待ってるクッキーは賢いわ~親バカ
それに比べてプリンってなんか頭悪そう
ま、可愛いからいいんだけどチョー親バカ(笑)

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

ヒッパリッコ▼ -w- ▼ 2005-08-01-Mon

ボク、ぷりん
これ、ボクが大好きなおもちゃ
クッキーが持って行こうとしたから「ダメーーーッって取り返そうと頑張ったんだけど、クッキーったらしぶといんだ
DSCN6036.jpg

DSCN6037.jpg

DSCN6038.jpg

DSCN6039.jpg

ボク、頑張ったけど、取り返せなかったよ

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

| ホーム |

